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Yahoo!ニュース - スカイマークとJAL提携で再注目「8.10ペーパー」とは (Aviation Wire)
2014年7-9月期の四半期レビュー報告書で、監査法人から「重要な不確実性が認められる」との見解が示され... 2014年7-9月期の四半期レビュー報告書で、監査法人から「重要な不確実性が認められる」との見解が示されたスカイマーク(SKY/BC、9204)。今後の経営立て直しを進める上で実現にこぎつけたいのが、日本航空(JAL/JL、9201)とのコードシェア(共同運航)提携だ。羽田−福岡線などを視野に、2015年2月開始を目指して検討を進めていく。 今回SKYがJALに持ちかけた経営支援要請で再度注目を集める、国土交通省航空局(JCAB)がJALに対して2012年8月10日に示した文書「日本航空への企業再生への対応について」(いわゆる8.10ペーパー)とは何かを取り上げる。 ◆法的拘束力ない8.10ペーパー この8.10ペーパーが出されたのは、今から2年前の2012年。この年は9月にJALが再上場し、11月には羽田空港の国内線発着枠1日25枠の配分が決まった。 JALの再上場に反対だったの
2014/11/25 リンク