エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ニュース - 自治体発「美しすぎる映像」再生100万回 鹿児島県 (qBiz 西日本新聞経済電子版)
地方自治体が観光PRの動画をつくることは珍しくない。だが、その質や効果となると、目立ったものがなか... 地方自治体が観光PRの動画をつくることは珍しくない。だが、その質や効果となると、目立ったものがなかなか見当たらない。10月18日から鹿児島県が始めた動画キャンペーンはその点、ともに飛び抜けている。 ※「動画はこちら」 キャンペーンは「KAGOSHIMA Enerjetic Japan」。特設サイトや動画を見れば分かるが、完全に外国人向けで、英語や中国語、タイ語に対応している。 他の動画キャンペーンにはない特徴がある。有名人も、モデルも、音楽も、そしてナレーションすらないのだ。広告に付きものの「演出」を完全に排除している。波の音、川のせせらぎ、祭りのざわめき、セミの鳴き声…。共通しているのは、映像がすべて「旅人目線」ということだ。視聴者は知らず知らず、そこを訪れている感覚になる。撮影者が歩く音まで、心地よい。 これまでに祭りや風景、食材などをテーマにした12本の動画とダイジェスト動画を
2014/11/28 リンク