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900円ニットで勝負、低価格追求のしまむら好調-デフレ心理背景に (Bloomberg) - Yahoo!ニュース
税込み900円。しまむらではランチ1回分でリブニット1枚、あるいはジョガーパンツ1枚が買える。ファー... 税込み900円。しまむらではランチ1回分でリブニット1枚、あるいはジョガーパンツ1枚が買える。ファーストリテイリングが展開している「ユニクロ」ブランドの似た商品が1490円や2990円などに設定されているのと比べても安い。さらにこちらには消費税分が上乗せされる。 創業から60年あまり、旗艦店を大都市の中心部にオープンさせたり、著名デザイナーを起用したりといったコストが掛かることはしない。2000店を超えるアパレルチェーンを展開しながらも、マーケティングなどの販売管理費が売り上げに占める割合は前期(2016年2月期)実績で24%。テニスの錦織圭選手を宣伝に起用しているFリテイリは39%に上る。 「ばくちみたいな勝負はしませんし、勝ち目があることしかやらない。分からないことはやらない」と野中正人社長が15日、ブルームバーグのインタビューに語った。「それをずっと会社の基本的な方針」にして、「結果
2016/11/21 リンク