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家を建てる住宅営業マン活用術
私のブログは「営業マンに対して悪いことしか書いてない!」という内容のメールが、某ハウスメーカーの... 私のブログは「営業マンに対して悪いことしか書いてない!」という内容のメールが、某ハウスメーカーの営業マンからありました。 意識している訳じゃないのですが、ユーザー目線で家つくりを考えると、つい営業に対する苦言が多くなっています。 営業マンといったって千差万別ですからどのような営業マンが優秀か、個々の人柄までは対応仕切れないのでつい一般的な表現になってしまいます。 社内で「あの人は優秀な営業マン」という評価であっても、企業側にとって優秀なのか、ユーザーにとって優秀なのか疑問ですよね。 それに、ユーザーにとって最も大きな財産を任せるのですから、苦言があって当然と考えています。 それではユーザーにとって、そのような営業マンを賢く活用する方法を考えてみましょう。 1.信頼関係を築く 営業マンは家つりのパートナーとして、資金計画から家族構成、ライフスタイル・・・とあなたの家の情報を全てを把握します。
2012/08/30 リンク