エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミレス不況の中、業績伸びる「回転すし」 秘訣は「原価率の高さ」 : 暇人\(^o^)/速報
ファミレス不況の中、業績伸びる「回転すし」 秘訣は「原価率の高さ」 Tweet 1:おじいちゃんのコーヒ... ファミレス不況の中、業績伸びる「回転すし」 秘訣は「原価率の高さ」 Tweet 1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/06/16(土) 11:07:24.55 ID:???0 外食産業の市場規模は1997年をピークに縮小し続けている。 そのなかで、例外的に売上高、出店数を伸ばしているのが回転寿司のチェーンだ。 回転寿司のコスト構成比を、顧客層(郊外型ファミリー)はほぼ同じだが、苦境に立たされているファミリーレストランと比べてみよう。 飲食店を運営するのに必要な主要コストは食材費、人件費、水道光熱費、家賃の4つ。 なかでも食材費に注目してみよう。飲食店では、売り上げに占める食材費の割合を原価率と言う。 この原価率は、ファミレスの場合は30%程度というのが業界の常識となっている。 ところが、スシローの原価率は51〜52%、くら寿司も50%近い。かっぱ寿
2012/06/17 リンク