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「信頼感の青」「安心できる緑」 色がマーケティングで果たす役割とは : 暇人\(^o^)/速報
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「信頼感の青」「安心できる緑」 色がマーケティングで果たす役割とは Tweet 1:以下、暇人がお送りし... 「信頼感の青」「安心できる緑」 色がマーケティングで果たす役割とは Tweet 1:以下、暇人がお送りします:2014/03/19(水) マーケティングにおいて「色」の果たす役割は非常に大きく、「購買行動の9割を目から得た情報によって決定している」という研究結果があるほどで、色をいかに上手く使うかがマーケティング成功のポイントの1つです。 企業は実際のところどのように色を使っているのか、それはどのような効果を生んでいるのか、SNS専門のコンサルティング会社Bufferのレオ・ウィドリッチ氏が実例を使ってまとめています。 Why Facebook Is Blue: The Science of Colors in Marketing - The Buffer Blog http://blog.bufferapp.com/the-science-of-colors-in-marketing-w