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    sarutoru NTT出版のhiromi kubotaさん

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    frost_h なぜディズニーは9割がバイトでも最高の顧客満足度を維持できるのか?

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    permendot 海猫沢氏「ゲーミフィケーション関連で一番勉強になったエントリ。ゲームではなく根幹となるインセンティブの部分について。」だそうなので

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    yyamano 「たのしみ」でしていた作業は「報酬をもらうため」という別の動機づけに置き換えられてしまい、とたんに「たのしくなくなる」

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    wkoichi
    wkoichi "報酬が金銭的インセンティブに変わると、「たのしみ」でしていた作業は「報酬をもらうため」という別の動機づけに置き換えられてしまい、とたんに「たのしくなくなる」"

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    tinsep19 会員登録がかんたんにできかつ低コストなインフラがある今だからこそ、「ゲーミフィケーション」をより効果的に使って「エンゲージメント」を実現していける

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