エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マッカーサー道路計画:東京風景写真
東京の道路の中で 環状2号線は外堀通りといわれ 最も重要な幹線道路です この道路のうち 虎ノ門から... 東京の道路の中で 環状2号線は外堀通りといわれ 最も重要な幹線道路です この道路のうち 虎ノ門から新橋にかけての部分はマッカーサー道路とも称され 昭和21年に100メートル道路として計画されましたが 長い間整備が進みませんでした マッカーサー道路と称されるに至った理由は 当所米国大使館の前を通ることになっていたためです 平成に入って臨海部の開発が進み また汐留の再開発が進行するにつれ それらの地域を都心に結ぶための 環状2号線の整備が喫緊の課題となります 当局では幅員を縮小して50メートル道路に改め また立体道路方式をとりこんだ再開発手法を導入することで 住民が地域に残れる選択肢を示すことができ その結果やっと地元の理解を得て 計画が現実化するようになります 道路計画の予定地沿いでは いまや買収が進み あちこちに地上げの跡地が点在しています 再開発事業予定地の一部には日比谷神社が建っていま