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法人経営者向け!生命保険は幾ら掛ければよいか徹底解説
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法人経営者向け!生命保険は幾ら掛ければよいか徹底解説
経営をしていると「自分に何かあった時に会社は、従業員は、家族は、どうなる?」とふと考えて心配にな... 経営をしていると「自分に何かあった時に会社は、従業員は、家族は、どうなる?」とふと考えて心配になる事があると思います。そんな万が一に備えて生命保険に加入している経営者の方は多いと思います。 今回は実際に法人で加入する生命保険は幾ら掛ければよいのか徹底解説をいたします。 1.必要補償額の考え方 はじめに、適正な保険金の目安は法人ごとの経営状況によって変わりますので、一言で「幾ら入れば安心です」とは申し上げる事は出来ません。 幾らの生命保険が必要か?は、簡単に申し上げますと「亡くなられた場合に幾らのお金が必要ですか?」という事を想定して頂ければおぼろげながら見えて来ると思います。 2.想定されるケース 例えば法人において、経営者に万が一の事が合った場合、その法人の事業を停止して清算するのか?それとも後を継いで事業をしてくれる人がいるのかどうか?第三者へ法人(事業)を売却するのか?の3のケースが