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開発メモ 「衝突(当たり)判定 Part2」 - シヴァのブログ
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開発メモ 「衝突(当たり)判定 Part2」 - シヴァのブログ
この前、(http://shivat.hatenablog.com/entry/2013/06/27/051213) 衝突判定について色々書いてみて、さ... この前、(http://shivat.hatenablog.com/entry/2013/06/27/051213) 衝突判定について色々書いてみて、さらにわかったことが出てきた。 Component > Physics > CharacterController で、「CharacterController」を利用して、衝突判定を行う際、 「CharacterController」に、コライダが含まれているので、 BoxColliderなどのコライダは、 「CharacterController」がついているならば、いらないらしい。 んで、 外部から読み込んだキャラクターとオブジェクトの衝突判定は、 OnControllerColliderHit(other : ControllerColliderHit){} を使用するとのこと。 ...ここまでは、 なんとか、自力で調べられていたんだ