エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーチューブの動画投稿で生活する人 広告掲載で稼ぎ、会社辞める例も : お仕事ナビ2ちゃんねる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーチューブの動画投稿で生活する人 広告掲載で稼ぎ、会社辞める例も : お仕事ナビ2ちゃんねる
現在、伊藤さんのページを登録している人数は21万7000人以上、動画の再生回数は約9300万回だ。 これだけ... 現在、伊藤さんのページを登録している人数は21万7000人以上、動画の再生回数は約9300万回だ。 これだけのファンが定着していれば今後も安定的なアクセスが期待できるだろう。だが、ここまでたどり着くのは容易でないはずだ。 ITジャーナリストの井上トシユキ氏に聞くと、「投稿動画を、いかに閲覧者に『発見させるか』が肝心です」と指摘した。 誰かが偶然見つけるのを待っているだけでは心もとない。時には投稿者自ら仕掛けてPRする心構えが大切というのだ。 「検索エンジンの場合、素人の投稿動画はあまり上位に出てきません。むしろ『まとめサイト』に 『こんな面白い動画見つけた』といったスレが立ち、ネットで拡散すればチャンスが拡大します」と話す。 いったん人気に火がつけば、「ほかの動画も見てみよう」となって再生回数がさらに増えるという。 「ユーチューブパートナー」に登録すれば、基本的に誰でも投稿動画に広告が掲載