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70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査報告|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
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70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査報告|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
ニュースリリース 70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査報告 発信元:株式会社博報堂D... ニュースリリース 70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査報告 発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2013年7月2日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区 所長:吉田弘)は、東京の70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査を行いました。 メディア接触についてはメディア環境研究所が行っているメディア定点調査2013(2013年6月10日発表)と同じ項目で調査を実施。70代はメディア接触に積極的で、マスメディアの接触時間が長く、PC・携帯などデジタルメディアも活用していることがわかりました。周囲から実年齢より若く見られ、自分自身もそう感じている70代は、生活の充実に意欲を持ち、消費も活発です。人口構成では、いまや全人口の1割以上(11%)を占め、0~9歳(8%)、10代(9%)、20代(10%)よりも多くなっています(総