エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Textureをスクリプトから編集してみる - のしメモ アプリ開発ブログ
Unity Advent Calendar 15日目の記事です 処理の流れとしてはこんな感じのを作ります 現在のテクスチャ(... Unity Advent Calendar 15日目の記事です 処理の流れとしてはこんな感じのを作ります 現在のテクスチャ(元絵)を読み取り →書き換え用テクスチャ作成 →テクスチャを反映 1. 元絵を編集できるように設定する まずはスクリプトからテクスチャを編集、取得できる設定をしていきます 元の画像をインポートして[Texture Type]を[Advanced]に変更 [Read / Write Enabled]にチェックをいれる これでスクリプトから編集、取得できるようになります。 2. Planeにテクスチャ貼ります シェーダーはUI/Unlit/Transparentを指定します(後で透過使うので) とりあえずGameビューがこんな感じに 3. 元絵から書き換え用テクスチャを生成して貼り付けるスクリプト // 元絵のPixel情報取得 Texture2D mainTexture
2017/11/10 リンク