エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Office 2010」発売に見るスイッチングコストの威力
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Office 2010」発売に見るスイッチングコストの威力
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Microsoftの「Office 2010」が企業向けに発売された。モバイル機能とユーザー間のコラボレーション機能が強化されているようだ。しかし、こうしたオフィススイートについては、一般ユーザーが使う機能はすでに充足されているため、コモディティ化が進んでいると言われている。 それゆえに、「OpenOffice.org」や「Google Apps」といった競合が市場へ参入している。そして、Microsoftによる寡占への反動として、こうした新規参入組が顧客ベースを増やしている印象がある。 しかし、Forrester Researchのレポートを報じるZDNetの記事によれば、それが現時点では幻想に過ぎないことがわかる。 強いマイクロソフ