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ソフトバンクは「教科書通りの破壊」を決められるか
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回は「ドン・キホーテ 孫正義を米国で待ち構える二つの巨大な風車」と題して、ソフトバンクのスプリント買収計画を吟味した。 スプリントは、はたして「お買い得」か、あるいは「安物買い」なのか。そして、ソフトバンクが挑戦する米携帯通信市場には、どうやらAT&Tとベライゾンという二つの巨大な風車がありそうだということを示した。 今回は、上位2社が採用した新たな料金体系と、それに追随せず「下流食い」に走る下位キャリアの動きを紹介することで、この市場の現状をまとめる。 最後にはソフトバンクの挑戦を検討してみよう。同社はこれまでも「Yahoo! BB」と「SoftBank」というブランドで、ブロードバンドと携帯電話の両市場をdisrupt(破壊)して
2012/12/02 リンク