エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マクニカネット、24時間受付のインシデント対応窓口を開設
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクニカネット、24時間受付のインシデント対応窓口を開設
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます マクニカネットワークスは、企業で発生したセキュリティインシデントに対応するサービス「Mpression Incident Handling Service」を開始した。要請は電話で24時間受け付け、初回問い合わせ費用は無償としている。 サイバー攻撃によるマルウェア感染などのセキュリティインシデントは、発生件数が増加しているだけでなく被害がより深刻になってきており、企業のCSIRTチームやCSIRT担当者の手に余るケースも見られるという。こうしたセキュリティインシデントに対応するには高度なセキュリティ知識が必須であり、対応に時間がかかるほど被害が拡大し、最終的に重大なセキュリティ事故となってしまう可能性が高まっていくため、企業が単独で対応