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企業向けアプリケーションでは機械学習によるユーザー支援が当たり前になる
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企業向けアプリケーションでは機械学習によるユーザー支援が当たり前になる
ITやビジネスのプロフェッショナルの多くは、まだ機械学習に手を染め始めたばかりだ。機械学習は本質的... ITやビジネスのプロフェッショナルの多くは、まだ機械学習に手を染め始めたばかりだ。機械学習は本質的に、新しいデータに基づいて、システムが常に自分自身をプログラムし直すことを可能にするものだと言える。機械学習は急速に導入されつつあり、Economist Intelligence UnitとSAPが360の組織を対象に実施した調査によれば、調査対象の68%が、すでにビジネスプロセスを強化するために機械学習を利用していた。 Trifactaの共同創業者・最高戦略責任者(CSO)であり、カリフォルニア大学バークレー校の計算機科学教授でもあるJoe Hellerstein氏は、機械学習がまだアプリケーションやシステムに組み込まれていないとしても、組み込まれるのは時間の問題である可能性が高いと述べている。筆者は最近Hellerstein氏と話す機会を得た。同氏は、機械学習はすぐにありふれたものになり、