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体験データの活用で企業と消費者のギャップを埋める--クアルトリクス
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体験データの活用で企業と消費者のギャップを埋める--クアルトリクス
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 近年、良いものを作れば売れるという時代は終わったと言われている。製品やサービスの良し悪しだけではなく、企業も含めたブランド全体の経験や体験といった、いわゆる“エクスペリエンス”の醸成が必要不可欠になっている。 クアルトリクス日本法人でカントリーマネージャーを務める熊代悟氏によると、グローバルでは、80%の企業経営者が自社で最高のエクスペリエンスを提供していると考えている一方で、最高のエクスペリエンスを受けたと回答した消費者の割合はわずか8%だけだったという。 ここに「企業と消費者の間にギャップ(溝)」(熊代氏)がある。では、企業がより良い体験を消費者に提供するにはどうすればいいのだろうか。最も簡単で効果的な手法は、顧客や声を積極的に収集