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ライブコマースで地域おこしを狙う中国の都市
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 中国でライブコマースが近年盛り上がっている。ライブコマースは、ライブストリーミングとEコマース(電子商取引)を組み合わせたもので、テレビショッピングのネット版と考えると分かりやすい。中国のEC商戦日の一つである6月18日もまた、ライブコマースが台風の目となる。中国におけるライブコマースの盛り上がりについては既に多くの記事があるため、具体的な様子については省略するが、2019年のセール時から既にライブコマースが目玉サービスとなっていた。 阿里巴巴(アリババ)が実施した11月11日の商戦日「双十一(独身の日/ダブルイレブンとも)」のデータによると、広東省の省都である広州市はライブコマースのチャンネル数と視聴者数において中国第1位となったそう