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その顧客満足度調査でリピートオーダーは増えますか? 営業強化を科学する(第7回) | JBpress (ジェイビープレス)
「リピートオーダーをいただくこと」「ロイヤルカスタマーをつくること」は、顧客満足度向上の重要な目... 「リピートオーダーをいただくこと」「ロイヤルカスタマーをつくること」は、顧客満足度向上の重要な目的の1つです。けれども、「顧客満足度調査を行っているのに、リピートオーダーが増えない」と悩んでいる企業が非常に多いようです。 そこで今回は、顧客満足度とリピートオーダー獲得の関係性を、サービスサイエンスの視点で明確にしてみたいと思います。 「大満足」しなければリピートオーダーしてくれない 顧客満足度とリピートオーダーの可能性についての相関関係を調査してみると、こんなことが分かります。 ・「顧客満足度が高まるにつれてリピートオーダーの可能性も高まる」という考え方は間違っていた。 ・顧客満足度が「不満」から「やや不満」「普通」「やや満足」へと高まっても、リピートオーダーの可能性はほとんど高まらない。 ・「やや満足」と答えたお客様の実に95%以上が「リピートしない可能性がある」と回答している。 ・「大
2014/07/07 リンク