エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
理想の重量配分はやっぱり50:50なの?【教えて!MJブロンディ】|教えてMJブロンディ【MOTA】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
理想の重量配分はやっぱり50:50なの?【教えて!MJブロンディ】|教えてMJブロンディ【MOTA】
頑ななまでに前後重量配分50:50にこだわるBMW。なんかカッコいいですね!そういう確固たるクルマ哲学に... 頑ななまでに前後重量配分50:50にこだわるBMW。なんかカッコいいですね!そういう確固たるクルマ哲学に、我々は惹かれます。 ただ、この50:50という数字には、それほどの意味はないと私は考えています。 たとえば、速く走るために50:50がいいのか?と言ったら、そうではありません。F1をはじめとするレーシングカーは、後ろの方がはるかに重いです。それは、超ハイパワーな後輪駆動車であるために、後ろに重みが片寄っていないと、後輪が空転しまくってしまうからです。 逆に前輪駆動の場合、50:50だったら、それこそ雪道で前輪が空転しまくって前に進めません。FF車の前後重量配分は、65:35くらいが普通ですが、そうでなくてはダメなのです。 しかもこの前後重量配分というやつ、止まっている状態での話でして、加速中は後ろに重心が移るし、減速中は前に移ります。前後重量配分は、走行中、常に変化しているのです。50