エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2012.10.26)全国図書館大会 島根大会_1 - システム担当ライブラリアンの日記
例によって、自分なりの理解と、自分なりのメモです。 第2分科会(大学・短大・高専図書館) 学習・教... 例によって、自分なりの理解と、自分なりのメモです。 第2分科会(大学・短大・高専図書館) 学習・教育のハブを目指して ■個人的まとめ ・人と人の関係で、それぞれが成長するというのがいいな。 ・いろいろな取組の話が聞けてよかった。ただ、その分、何かを掘り下げるということにはならなかったか。 ■基調講演 竹内比呂也 高等教育に改革をもたらす新たな学習環境の試み:千葉大学アカデミック・リンクの試み ○Teaching から "ACTIVE" Learning へ ・知識の習得+知識活用能力の習得 *)溝上 ・2008年中教審答申「学士課程教育の構築へ向けて」 学士力、単位制度の実質化、教育方法の改善、初年次における教育配慮 「学士力」:体系的理解、汎用的技術、態度(リーダシップ等)、総合的知識・思考力 ○高等教育政策における大学図書館 ・高等教育サイド 1998年、施設や資料の整備への言及が中心
2012/11/23 リンク