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WebAudioとWebGL(Three.js)で、音声ファイルを3D表現 - teratail blog
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こんにちわ。 teratailチームDevRel担当の木下(@afroscript)です。 WebAudio Web MIDI API Advent Calen... こんにちわ。 teratailチームDevRel担当の木下(@afroscript)です。 WebAudio Web MIDI API Advent Calendar 2016の5日目です。 2016年11月に開催されたWebAudio API 初心者向けハンズオンで教えてもらった内容をもとに、「音声ファイルを3Dで表現する」というのに挑戦してみました。 (僕は職業的にはエンジニアではない(仕事上はほぼコードを書かない)ので、コードの汚さや効率の悪さもろもろは大目に見ていただけるとうれしいです) 今回やること ベースは先ほど話に出たハンズオンの際に用いた下記資料の7番目のレッスンです。 WebAudio APIのAnalyserというNodeを使って、読み込んだ音声ファイルデータを取得し、音声を可視化するというものです。 資料↓ webmusicdevelopers.appspot.com