エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTTドコモが「AIエージェントAPI」を開発――オープン化でパートナー開拓|BUSINESS NETWORK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTTドコモが「AIエージェントAPI」を開発――オープン化でパートナー開拓|BUSINESS NETWORK
NTTドコモは2017年6月23日、AIエージェントを実現する基盤の中核となる「AIエージェントAPI」を開発した... NTTドコモは2017年6月23日、AIエージェントを実現する基盤の中核となる「AIエージェントAPI」を開発したと発表した。 同社は中期戦略2020「beyond宣言」の中で、顧客のライフスタイルを革新する新たなAIエージェントの提供を掲げている。AIエージェントAPIは、その構築のための基本システムであり、NTTグループのAI「corevo」に含まれる先読みエンジンと多目的対話エンジン、そしてIoTアクセス制御エンジンで構成される。 1つめの先読みエンジンは、行動分析技術により、対話を通じて顧客を理解し、一人ひとりに合わせた情報を適切なタイミングで提供することができる仕組み。2つめの多目的対話エンジンは、しゃべってコンシェルで培った自然言語処理技術の活用により、自然な対話を通じたサービスの提供を可能にする。3つめのIoTアクセス制御エンジンは、OMA(Open Mobile Allia