エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
三江線代替バスに乗ってきた!! 道の駅グリーンロード大和〜赤名駅 後半戦も油断は禁物!? - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三江線代替バスに乗ってきた!! 道の駅グリーンロード大和〜赤名駅 後半戦も油断は禁物!? - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
2018年にJR三江線が廃止となった後に運行が始まった代替バス。江津を出発し石見川本と浜原駅前・潮温泉... 2018年にJR三江線が廃止となった後に運行が始まった代替バス。江津を出発し石見川本と浜原駅前・潮温泉を経由して、道の駅グリーンロード大和までコマを進めると、ここで代替バスが「枝分かれ」する。 文・写真:中山修一 前回まで利用した大和観光バスも発着する「道の駅グリーンロード大和」停留所が、三江線代替バス3回目の乗り換えポイントになる。 ここまで来ると終点の三次が視野に入ってくるが、備北交通の作木線と、飯南町生活路線バス 谷・赤名・頓原線の2路線が道の駅から出ており、両方が三江線代替バスの枠に組み込まれている。 どちらを選んでも最終的には三次に着けるので結果は同じ、とはいえ進む方向がかなり異なる。作木線は三次駅に直行かつ途中まで鉄道時代に近い場所を通るため、少しでも鉄道を偲びたい時は一択となる。 ただし、平日の作木線は8:05発と14:57発の2本しかなく、今回の場合は14:57に乗ることに