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エンジニア採用広報やブランディング、そして実際の開発者体験をも向上させる「羅針盤」 - 一般社団法人 日本CTO協会
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エンジニア採用広報やブランディング、そして実際の開発者体験をも向上させる「羅針盤」 - 一般社団法人 日本CTO協会
そんな目標を掲げて、日本CTO協会内に「テックブランディング」ワーキンググループが発足したのは、2021... そんな目標を掲げて、日本CTO協会内に「テックブランディング」ワーキンググループが発足したのは、2021年の秋頃でした。 そこから半年強。協会外の企業様の力も借りてアンケートや分析を行い、2022年5月に発表したのが「エンジニアが選ぶ開発者体験が良いイメージのある企業ランキング30」です。 そしてこの度、先のアンケート結果を更に分析して概要をまとめた「開発者体験ブランド力調査レポート2022」を発表。加えて法人会員様には限定で「上位30社の個別詳細レポート」を公開しました。 これまで「DX Criteria(※1)」などを通して、各社の“実態”を調査・分析してきたCTO協会が、新たに外からの目線ともいえる“ブランディング”に注目する理由とは。ワーキンググループの理事である今村さん(株式会社BuySell Technologies 取締役CTO)と、広木さん(株式会社レクター 代表取締役)に