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Open GL ES 超入門 【描画をしてみる】 | DevelopersIO
前回までのあらすじ 難攻不落のOpen GL ESを使った図形描画を攻略すべく、まずは準備として、絵を描く領... 前回までのあらすじ 難攻不落のOpen GL ESを使った図形描画を攻略すべく、まずは準備として、絵を描く領域の確保までを行いました 今回は、武器を作るための第一歩として、簡単な図形を描画してみます 図形描画の基礎 まずは点を一つ 単なる点です。1次元です。まあ、これでも点描のように無数に配置すれば絵にはなりますが 次は点を二つ 二つの点をつなぐと線になりました。2次元です。ちょっと図形のようになってきました 次は点を3つ おめでとう。あなたは平面を手に入れました 基本的な図形は、ほとんどすべて、この3点の平面を「うりゃおいうりゃおい」しながら、組み合わせていくと作ることができます 例えば四角 対角線を一本引くと、三角形が二つになりました。 例えば円 中心から超細い三角形をぐるりと回すことで、円に近似できます 例えばこんな多角形 このように細かく砕けばひたすら三角形に分割できます どうやら
2012/10/09 リンク