エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google OptimizeでWebサイトのパーソナライズを試してみた | DevelopersIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google OptimizeでWebサイトのパーソナライズを試してみた | DevelopersIO
こんにちは、CX事業本部 IoT事業部の若槻です。 今回は、Google OptimizeでWebサイトのパーソナライズを... こんにちは、CX事業本部 IoT事業部の若槻です。 今回は、Google OptimizeでWebサイトのパーソナライズを試してみました。 Google Optimizeとは Google Optimizeとは、Googleマーケティングプラットフォームのサービスの1つで、Webサイトのユーザーエクスペリエンスの改善を図るためのテスト機能が用意されています。 ウェブサイト、A/B テスト、パーソナライズのソリューション - Google オプティマイズ 現在利用可能なテスト機能は、主に次のようなものがあります。 A/Bテスト 多変量テスト リダイレクトテスト パーソナライズ このうち今回試したいパーソナライズは、対象のWebサイトの画面レイアウトを訪問者の属性毎に変更(ターゲティング)して、最適なエクスペリエンスを分析できる機能です。なんと無料で利用が可能です。 パーソナライズの概要 -