エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動的URLパラメータを使う時のSEO注意点と対策方法|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動的URLパラメータを使う時のSEO注意点と対策方法|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
動的URLパラメータを用いることに問題はありませんが、SEO視点で取り扱いの注意が必要です。特に巨大な... 動的URLパラメータを用いることに問題はありませんが、SEO視点で取り扱いの注意が必要です。特に巨大なサイトで動的なURLを生成されるケースは、重複ページが多く生成されます。本記事ではそもそもの動的URLの意味を解説しながら、SEO上の注意点と対策方法を解説していきます。 動的URLとは? 動的URLは、ユーザーの要求に応じてその都度、プログラミングで生成されるURLです。 以下のように、URLの中に「?」「=」「&」といった文字列が含まれており、URLパラメーターの名前と値の組み合わせで作られているURLのことを指します。 そして動的URLは、あらかじめ決まった変数を組み合わせたURLパラメータで構成されます。URLパラメータを以下で確認しましょう。 URLパラメータとは? URLパラメータとは、リクエストに基づいた情報をサーバー側で受け取った後の動的な処理後に返されるURLの末尾に付け