エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたはなぜ本を読むのか
誰にでも、人生に大きく影響与えた出来事というものがあるのではないだろうか。それは、必ずしも大きな... 誰にでも、人生に大きく影響与えた出来事というものがあるのではないだろうか。それは、必ずしも大きな出来事とは限らない。 そのときには些細に感じられた出来事が、振り返ってみると、自分の人生を語るうえでは欠かせないパーツとなっている。そんな経験はないだろうか。 私にとって、それは読書に関わる体験である。 私は今でこそ、本がなくては生きていけない、いわゆる「本の虫」と言っていいほど読書を愛しているが、かつては活字が本当に嫌いであった。小学生や中学生の時などは、年に一回の読書感想文のために仕方がなく本を読む。いや、それさえもかなわず、本を読まないで読書感想文を書いた年もあったような気がする。 そんな私だが、社会人になってほどなく、ある本に出会って本に対する考え方が一変した。その本は、デール・カーネギー著の『人を動かす』(原題:How to Win Friends and Influence Peop

