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ウインタータイヤは「細いほうが圧力がかかっていい」のか「太いほうが接地面積が広くていい」のか。同じクルマに4つの幅のタイヤを装着して実際にテストしてみた
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ウインタータイヤは「細いほうが圧力がかかっていい」のか「太いほうが接地面積が広くていい」のか。同じクルマに4つの幅のタイヤを装着して実際にテストしてみた
細いタイヤが悪い訳ではないが、ブレーキングまでを考えると太いタイヤのほうがコントロール性がいい さ... 細いタイヤが悪い訳ではないが、ブレーキングまでを考えると太いタイヤのほうがコントロール性がいい さて、タイヤ系ユーチューバー「Tyre Reviews」がウインタータイヤに関する最新動画を公開。 この動画のポイントは「ウインタータイヤは幅広がいいのか、それとも幅が細いほうがいいのか」ということですが、幅広のほうが接地面積が大きくていいという人、いや細いほうが荷重がかかって雪にめり込んでいいという人も。 ウインタータイヤのグリップは「幅」で変わるのか? そして今回、このタイヤレビュワーは同じクルマに幅の異なる4本のタイヤを装着し、タイヤの幅とグリップとの関係を証明しようと試みることとなっていて、すべてメーカーはハンコック、しかし一番幅が狭い1本のみは銘柄が異なるためトレッドパターンにも差異があります。 ちなみにハンコックによると、幅や扁平率が変わると接地面積はこれだけ変わるのだそう。 そして