エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
やっちまったい。フェラーリ・ポルトフィーノ痛恨のフロントアンダー「ヒット」、こればかりはスーパーカーである以上避けがたい運命である
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
やっちまったい。フェラーリ・ポルトフィーノ痛恨のフロントアンダー「ヒット」、こればかりはスーパーカーである以上避けがたい運命である
アンダーボディを擦らないスーパーカーはない ポルトフィーノはフェラーリのラインアップの中では「ライ... アンダーボディを擦らないスーパーカーはない ポルトフィーノはフェラーリのラインアップの中では「ライフスタイル(GT)系」に属しており、そのために296GTB / 296GTSやF8トリブート / F8スパイダー、SF90ストラダーレ / SF90スパイダー等のスポーツ系に比較して最低地上高が高くなっています(フロントアンダーだと12センチ)。 これはもちろん「舗装路であれば、おおよそどんな環境でもボディ下部や底面を擦らずに走り抜けることができるよう」配慮されたがための仕様であり、そしてフェラーリとしてはこれで十分だと考えているのだと思われ、その理由としては「スポーツ系にオプションとして用意されているフロントリフターがポルトフィーノには用意されていないから」。※スポーツ系であってもアセットフィオラノパッケージを装着するとフロントリフターを装着できないが、これはまた別の理由によるものである そ