記事へのコメント104

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    and_hyphen
    ここの書き込み、元々理容室に行く層では。美容室は乱立しているのかもな。

    その他
    vaikong
    ブレイクスルーが起きてないのでレッドオーシャンの見せかけブルーオーシャン?

    その他
    aaasukaaa
    残業どころじゃないレベルだから、時代の波で残業減らすとなると人増やす=経費増えて採算合わなくなったのかなあと。

    その他
    kijtra
    昔から自分刈り坊主頭の俺も美容室の倒産に加担してたのかな

    その他
    the108simulacra
    独立するしかキャリアパスないからなぁ・・

    その他
    Hidemonster
    天パだからどれだけ下手に切ってもごまかしがきく。よって安いとこで十分

    その他
    cerfeuil
    髪質に強いコンプレックスを抱えているので美容院には金を惜しまないことにしている。あれはまぎれもなく専門家の仕事だから。

    その他
    lbtmplz
    ブラック滅びろ

    その他
    takeishi
    消費税10%の威力はまだこんなもんじゃないだろ

    その他
    yakudatsujoho
    こういう職人系の職業は独立しないと食えないって言われてるからな

    その他
    ayumun
    15年ぐらい自分で切ってるので、一役かってるかもしれん。風呂の床に新聞敷いて全裸で、据え付けの鏡と、大きめな100禁のスタンドミラーを手に持って合わせ鏡にして見ながら切れば、割とそれなりに切れるよ。

    その他
    muramurax
    キムタクのドラマで志望者が増えてそこからカリスマ美容師とかもてはやされた流れじゃない?

    その他
    kiyotaka_since1974
    「散髪離れ」のわけねぇだろ。なお、長くても45日に1日のペースで散髪すべし。男女ともらしい(女性はある本で読んだ知識)。

    その他
    napsucks
    都心の一等地でもカットシャンプー2700円だったりするからなぁ。どういう原価構造なんだろと。

    その他
    yajicco
    月一でちゃんとした床屋に行ってるが、やはり良い。自分で襟足剃ったりは出来ないからな

    その他
    HMT_EG
    どこの美容室も、こちらの要望通りに切ってくれない。知り合いの店でもそうなので、信頼関係云々でも無さそう。満足度が低いので、ここ数年は自分でバリカンで切ってる。仕上がりは微妙だけど、1000円カットよりマシ

    その他
    hotaruishix
    髪の毛カットして染めてで10k以上掛かるんで頻繁にはいけないんだけど、軽く2時間コースだし、綺麗に仕上げてくれるし、たまにしか行かない私にも対応は丁寧だし、高いわけではないんだろうなと思ってはいる。

    その他
    gaebeg
    理容室は散髪しに行ってるのだから、頼んでもいないのにサービスでマッサージやるの止めてほしいわ。痛いだけなんだよ。

    その他
    brimley3
    美容師ユーチューバーが無料でカット技術を公開してる時代だから個人でも下手な床屋よりうまく切れる←そうなん?

    その他
    mugonkun
    閉業ラッシュの後に残ったのはリクルートだけが儲かるシステム。

    その他
    blueboy
     髪が俺から離れるのではない。俺が前進しているのだ。

    その他
    jou2
    前は月1で切ってたんだけど働き方改革でビジネスカジュアル導入して髪伸ばしてよくなってさ。2ヶ月切ってない。髪長くなるとトリートメント要るってわかったのが今年の収穫です

    その他
    youichirou
    それほど人口があるわけではないウチの市でもなんでこんなにってほどポコポコ新たに開店してるしなー。

    その他
    yosiro
    いつかQBが亡くなってしまったら、焼け野原化して髪切るところなくなっちゃうんじゃないの?たまには耳毛を剃ってほしいと思いつつQBに行っちゃうけど。

    その他
    mike47
    生活費の中で一番カットしやすい部分だからね、理容室だけに

    その他
    pandachoco
    いやいや。数がそもそも多すぎやから。

    その他
    jamira13
    jamira13 散髪離れじゃないよ。髪が俺から離れてんだよ。

    2020/01/08 リンク

    その他
    tetsu23
    コンビニより多いらしいからね。盛衰も激しかろう。

    その他
    kaz_the_scum
    好事家の嗜みとして、ハイエンドのサロンが残ればいいと思う。私はここ6年美容院には行っておらず、QBハウスのみ。ジェルも安いギャッツビー。貧民だからね。

    その他
    Helfard
    てっきり国民が一斉にハゲたのかと…。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    理容室・美容室が怒涛の倒産ラッシュ 日本人の散髪離れが深刻 : 痛いニュース(ノ∀`)

    理容室・美容室が怒涛の倒産ラッシュ 日人の散髪離れが深刻 1 名前:コラット(北海道) [ニダ]:2020/0...

    ブックマークしたユーザー

    • and_hyphen2020/01/09 and_hyphen
    • FAL_GSXR2020/01/09 FAL_GSXR
    • cat12282020/01/09 cat1228
    • inaumikawa2020/01/09 inaumikawa
    • slm2020/01/09 slm
    • vaikong2020/01/08 vaikong
    • pppzzz2020/01/08 pppzzz
    • nekopunch2222020/01/08 nekopunch222
    • aaasukaaa2020/01/08 aaasukaaa
    • kotetsu212020/01/08 kotetsu21
    • kijtra2020/01/08 kijtra
    • the108simulacra2020/01/08 the108simulacra
    • popmusik31412020/01/08 popmusik3141
    • Hidemonster2020/01/08 Hidemonster
    • hedachi2020/01/08 hedachi
    • cerfeuil2020/01/08 cerfeuil
    • nukosan5552020/01/08 nukosan555
    • usausau-tan2020/01/08 usausau-tan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む