エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファストフードのロゴマークに黄色が入っている理由
ファストフードというとどこを思い浮かべるだろう? 外資系だとマクドナルド、ケンタッキー、バーガーキ... ファストフードというとどこを思い浮かべるだろう? 外資系だとマクドナルド、ケンタッキー、バーガーキングにサブウェイ、ピザハットなどなど、様々なファストフード店が街のどこかに存在している。 外資系のファストフード店は、海外を旅していても良く目にする。地域でメニューが多少異なるかもしれないが、ロンドン、ニューヨーク、タイ、香港、どこにいってもビッグマックを食べることができる。 さて、これらのファストフード店にはある共通点がある。 全てがそうではないが、そのロゴマークに黄色が使われているという点だ。 単なる偶然だろうか?もちろんそんなことはない。 これには理由があるという。 ファストフード店がロゴに黄色を使う理由 そこには非常に巧妙な理由がある。色彩心理学的に、黄色には「喜び」、「信頼性」と「親しみやすさ」を感じやすくなるのだそうだ。 故にファストフード店は、ロゴに黄色を入れることで、その信頼性