エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
らき☆すたでみるプロダクト・プレイスメントの可能性 - WebLab.ota
今回も”DVDが売れない時代のアニメビジネス”について考えてゆきたい. プロダクト・プレイスメントとは ... 今回も”DVDが売れない時代のアニメビジネス”について考えてゆきたい. プロダクト・プレイスメントとは はてなの人たちならたぶん知っているかも知れないが,プロダクト・プレイスメントとは最近注目され始めている宣伝方法の一種だ. プロダクトプレイスメントとは、テレビ番組や映画の中で企業の商品を登場させる宣伝広告の方法のこと。従来のテレビCM広告に変わる、新しいマーケティング(宣伝広告)の方法として注目が集まっている。 近年ではVHSビデオデッキやハードディスクレコーダーなどに「CMスキップ機能」が搭載されるようになり、テレビCMの閲覧頻度が大きく下がってきています。その為、番組の合間ではなく、番組そのものの中に商品を登場させて、企業が広告活動を行う動きが活発化されてきています。このように、テレビ番組や映画などと企業CMを融合させたマーケティング手法を「プロダクトプレイスメント」と呼びます。 欧
2007/09/07 リンク