エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
超伝導電磁推進船のその後について
ヤマトのことですね。 実際に動く超電導電磁推進船を 作ったのは日本が最初で、世界で 最後の1台となっ... ヤマトのことですね。 実際に動く超電導電磁推進船を 作ったのは日本が最初で、世界で 最後の1台となってしまったようです。 完成版を作ったのは日本ですが、 アメリカやヨーロッパのほうが なかり前から基礎実験を地道に 続けていたんです。 アメリカでは海軍の研究所が 一番熱心だったわけで、 そのあたりの情報をもとに レッドオクトーバーを追え といった映画に超電導電磁推進装置 キャタピラーの話が出てきたわけですが。 兵器開発というのは性能を 追求して、経済的効率は二の次の はずなんですが、海軍の研究所が 長年の研究の中で、航行できる完成版を 作らなかったのは、性能に問題ありと 結果を出していたからなんです。 ★スピードが出ないんです!(笑) >電圧のレベルや流れているイオン・・・ イオン濃度によって流れる電流が変わりますよね。 真水は電気を通しません。 川が流れ込む湾内や、流氷の近辺など 海には塩