エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Excel】郵便番号を入力し、隣りのセルに住所を表示したい
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Excel】郵便番号を入力し、隣りのセルに住所を表示したい
「EXCELの郵便番号変換ツール」のことは存じております。 この機能を使うと、まとめて入力してある場合... 「EXCELの郵便番号変換ツール」のことは存じております。 この機能を使うと、まとめて入力してある場合には、一括変換できるのですが 全く新規に、お客様の名簿を見ながら入力するので、 その都度、ウィザードを使って変換しながら進めるのは面倒ですし、 1件入力するごとに、正しい郵便番号と住所が表示されているかを 確認したいのです。 1.郵便番号を入力 2.隣りのセルに住所が自動的に表示される 3.続きの住所を入力 のような使い方は、Excelで出来ますでしょうか? IMEで「人名地名辞書」を使うと、 郵便番号を2度入力するようになって、誤りが発生しやすい気がしてます。 (1回目は、郵便番号の列用、2回目は住所列で変換用) できれば1回入力するだけで自動表示させたいので もしそのような使い方をされている方がいらしたら教えてくださいませ。 本人、出来たような。。。出来なかったようなうろ覚えでして、