エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1→2速へのシフトショックが無くせない。
ゆっくりクラッチを繋ぐことですね。 たしかに、「半クラッチを長くするのはよくない」ということはご存... ゆっくりクラッチを繋ぐことですね。 たしかに、「半クラッチを長くするのはよくない」ということはご存知かと思いますが、 だからといって、ショックが強く出るほどすばやくクラッチを繋ぐということは 間違っています。 よって、早過ぎないように、丁寧にクラッチを繋ぎます。 ところで、軽自動車でしたら、ある意味 上達も早いはずなのですが、10ヶ月プラス、それと、デミオで1ヶ月ですね? ショックは、どのようなものなのでしょうか? 前にのめるような、ブレーキがかかったようなショックですか? それとも、急加速するような、背中がドンとなる雰囲気なショックでしょうか? 前にのめるような、ブレーキがかかったようなショックでしたら、アクセルの踏む量が足りないのですね。(繋ぐ時のエンジン回転数が低い) 逆に、急加速するような、背中がドンとなる雰囲気なショックでしたら、アクセルを踏んでいる量が多いのです。(繋ぐ時のエン