エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウォーキングベースについて
「4分音符」の場合・・・ (1)最初にルート、3拍目にコード構成音、2、4拍目に経過音というのはわかっ... 「4分音符」の場合・・・ (1)最初にルート、3拍目にコード構成音、2、4拍目に経過音というのはわかっているのですが・・・ ・「基本」的には、それからでいいと思います・・・。 また、 「経過音」を使うということは、別の表現をすると、 ・「アルペジオ(分散和音)」ではなく、 ・「音階(順次進行・2度上。2度下)」風ということです。 ただし、それだけだと、変なので、ときどき「飛躍(3度以上)」します。 また、別の表現をすると、 ・「波」「線」的に・・・ということです。 それから、「4分音符」だけで考えると、「次のコード」の最初のルートと合わない場合があるので、「飛躍」するか「8分音符」を交えることで、解決します。 (1)の方法は、もっとも、「基本」的なものですが、 「1拍め」は、「ルート」だけだと、「波」「線」的になりませんので、なれてきたら「コードトーン(内音)」を使う。 さらに、なれてきた