エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オフロードバイクでの長距離ツーリングにおけるメリット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オフロードバイクでの長距離ツーリングにおけるメリット
最近はビッグバイクの方が多いと思いますがね。 まだオフ派でのツーリングも多いんですね。 これも賀曽... 最近はビッグバイクの方が多いと思いますがね。 まだオフ派でのツーリングも多いんですね。 これも賀曽利隆さんや風間さんの影響があったかもしれませんね。 一昔前まではXL250RやセローやDJEBELが定番でしたね。 メリットはかなりあります。 (1) 重量が軽い(120キロ前後でかなり軽い) (2) ポジションが楽 (3) 燃費がいい (4) キャリアをつけやすいし上記の車種なら積載用の部品は揃ってる。 (5) ラフロードも走れる(林道も舗装されて少なくなりましたが) (6) 単気筒が多いので故障率が少ない。 主なものは以上の6点だと思います。 だいたい250CCでパワーはあまりありませんがのんびりツーリング には最適です。 排ガス規制前は燃料タンク10L以上のXR250バハやDJEBEL 200や250があってまさにツーリングにぴったしだったんですがね。今はオフロードも種類が少なくなりまし