エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CVTで「加速度の大きい発進」のコツを教えてください!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CVTで「加速度の大きい発進」のコツを教えてください!
日産ノート(CVT)に乗っています。 最初の車はATだったので、最初は戸惑いました。 確かにCVT... 日産ノート(CVT)に乗っています。 最初の車はATだったので、最初は戸惑いました。 確かにCVTは発進時の加速が悪い(?)ですね。 しかし、走り出してしまえば、惰性の走りで燃費を稼ぐという代物の ようです。逆にエンジンブレーキはATに比べて利きが悪い(?)です。 ある程度スピードにのると、どんどん加速してブレーキを踏むタイミ ングが遅れてしまう経験もしました。 結局、慣れるしかないというのが私の結論です。 これだけじゃピンとこないと思うので具体的に書きます。 発進の時に私が心がけているのは、アクセルをすぐに踏まないことです。 すぐ踏むと空回りのような感じになり、加速しないのに回転数だけが急激 に上がってしまいます。(空ぶかししているような感じ) ブレーキペダルを離して、ワンテンポ置いてからアクセルを踏む。そし て、急にではなく徐々に(空回りにならないようなバランスで)踏み込み ます。※「