エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
考え過ぎる人、何にも考えていない人。
こんばんは (⌒-⌒ *) 土下座までされて恐縮です ^^ むしろ嬉しいですよ。 同じ感覚の方がいらっしゃるだ... こんばんは (⌒-⌒ *) 土下座までされて恐縮です ^^ むしろ嬉しいですよ。 同じ感覚の方がいらっしゃるだけで気持ちが楽になります ^^ すみません、追加させてください。 自分が「考え過ぎる人」、相手が「何も考えていない人(考えが浅い人。考えることを都合よく放棄している人)」の場合。 「こちらはこんなに考えてあげているのにあなたはどうして?」 という思いをすることが多々ありますね。 わたしも何度となく経験してきているのでよくわかります。 更に、そのこと(裏切られた気分)を考えると、より「考え過ぎてしまう人」になる悪循環。 これは「自分はこんなにやってあげている」という感覚をなくせれば解決します。 ただ、そこまで人間のできた人にはなれない。 ならば、突き放す覚悟も必要となります。 勿論すべてを放棄はできない状況があります。 だから少し遠い所から相手を見るのです。 言葉は悪いですが観察する