エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不適合の擁壁のある土地
こんにちは。 今回のご質問が >不動産屋とその建築士は、土の安全角度を考慮した 「鉄筋コンクリートの... こんにちは。 今回のご質問が >不動産屋とその建築士は、土の安全角度を考慮した 「鉄筋コンクリートの高基礎(1.9m程)を擁壁から0.5mのところに設置すれば、擁壁を改造新築する必要ない可能性がある。」 と、言っていますが、本当でしょうか? であれば本当です。 つまり「可能性がある」ということ。 現行法令に適合しない擁壁は「がけ」という扱いになります。 日本中の自治体(都道府県)で建築基準法施行条例を定めており、その中で「がけ」の定義と扱いを定めています。 東京都では「東京都建築安全条例」という呼び方をしており、「がけ」についてはその第6条で規定しています。 参考に、大田区さんからイラスト入りの案内を引用。 http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachi … だいたい形態と規制、対処の方法がイメージできますかね? ここで、下にあるイラスト
2016/05/15 リンク