エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
韓国ユネスコ大使「それでも……それでも軍艦島の後続措置についてユネスコが関与すべきだ」……うわ、しつこいなぁ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国ユネスコ大使「それでも……それでも軍艦島の後続措置についてユネスコが関与すべきだ」……うわ、しつこいなぁ
韓国政府「日本軍艦島の後続措置、韓日協議でだめならユネスコに乗り出す」(ファイナンシャルニュース... 韓国政府「日本軍艦島の後続措置、韓日協議でだめならユネスコに乗り出す」(ファイナンシャルニュース・朝鮮語) パク・サンミ駐ユネスコ大使は現地時間15日、フランス・パリで開かれた世界遺産委員会(以下、委員会)第47回会議で発言権を得て、日本の不十分な近代産業遺産登録の後続措置について議論できなかった点について、「遺憾に思う」と述べました。 今月7日の世界遺産委会議で、韓国が明治産業遺産関連の「委員会決定の履行状況に対する評価」を暫定議題として正式議題として採択しようとした試みが、日本の反対の中で委員国の表決を経て失敗に終わった点に言及したのです。 パク大使は「日本明治産業革命遺産は委員会が4回の決定を通じて各遺跡の全体歴史を理解できる解釈戦略を開発することを持続的に要請したという点で注目に値する」としながらも「しかしほぼ10年が過ぎた今でも履行が不十分で憂慮させる」と批判しました。 (中略)

