エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サンスターのリンス : rollitup 広告批評
2020年05月29日 カテゴリ広告の成分分析 サンスターのリンス 一見すると何気ない広告だが随分と常識とは... 2020年05月29日 カテゴリ広告の成分分析 サンスターのリンス 一見すると何気ない広告だが随分と常識とは違うものがある。 リンスだけを売るというのは珍しいのだ。 こういう業界は、シャンプーの後にリンスをという価値感の創出に成功して、 需要を喚起した。 まるで抱き合わせのようにして同じブランドで売る。一方はシャンプー、それを使うならリンスはこちらという売り方をしていた。 だからひとつのブランドでリンスとシャンプーをセットで競い合った。 サンスターが顧客を掴めばリンスもシャンプーもというわけだ。 それは今でもあまり変わらないはすだ。 だからリンス単体でシャンプーはなんでもよいというようなこの広告には、今の時代から見ても違和感がある。 この広告から窺えるのは、ひとつの挑戦があったということではないか、そう思う。 シャンプーとリンスがセットで売られているから、我々はそれを分けがたいものとして買