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かんぽ生命・パワハラ常態化
かんぽ生命は、19年3月までの5年間で顧客が保険の乗り換えで不利益を被った事例が2万3900件に... かんぽ生命は、19年3月までの5年間で顧客が保険の乗り換えで不利益を被った事例が2万3900件に上ると発表しています。 健康上の理由で新たな契約が出来ずに結局は無保険となったケースなどが続出していたようです。 かんぽ生命はもともと郵便局の保険だったと記憶しています。 看護学生の時に、何か保険は入っておかないと困るということで親が毎月5000円の保険に入れてくれました。20年満期の保険なので現在も加入しています。 幸か不幸か入院もしたことがないので保険は全く使ったことがありません。 平成19年10月1日に日本郵便公社が民営化されて株式会社かんぽ生命保険のという事業会社が誕生したようです。 その当時は郵政民営化という言葉を聞いていましたが何も気にしたことはありませんでした。 問題の背景 問題の背景には、今までの契約の解約するタイミングで保険営業員は貰える手当の額が変わるようです。 新たな契約を
2019/07/12 リンク