エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仏教という日本の思考停止の続き。
日本の無信仰とは仏教徒ということだが、なぜ日本人は仏教徒というアイデンティティーに拘り、西欧への... 日本の無信仰とは仏教徒ということだが、なぜ日本人は仏教徒というアイデンティティーに拘り、西欧への劣等感を近代化以降語りたがるのだろうか? 日本が特別という日本人感覚の出処とは。 http://togetter.com/li/711172 の続き。日本人は死の克服を仏教とかフォアゾクラティカー(ソクラテス以前)と言うことで、近代化や経験論やプラグマティズムという死の克服に至らない、という対話の忘備録。西欧を物質的と即物的に捉える尊大な仏教の唯心論に、有限という概念はあるのだろうか?