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記事へのコメント92件
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Sigma
投票率も勝率も負けたパン派ですが、個人的には大幅勝ち越しで、フェス大満足。提案を挙げるなら、常勝チームが出来たら全員が再戦を選んでチームを壊さなくなるので、5連勝あたりで御褒美与えて強制解散させるべき
filinion
ゲームというより社会工学の話みたいで興味深い。「ソシャゲ黎明期のような仕様」等という意見は、裏を返せば業界には知見の蓄積があることの表れ。政治・行政にそれを活かせないものか。ゲーム理論の社会への応用。
kazuya53
マッチング仕様は次回以降なんとかしなくてはならないとして、他に今回気になったのはサザエ貰えるのを結果発表で初めて知った事とフェスTくれってあたり。あと祭りの後がいきなり日常なのがちょっと残念とか。
BT_BOMBER
パン派でマッチングに待たされることはなかったけど相手のごはん派にガチな人が多くてまいった。恐らく初心者のローラーが正面から突っ込んできてボコボコにされてたし。ランクか何かで分けたほうが良いと思う
mapk0y
なんでソシャゲから学ぶという言葉が出てくるかわかんね。ソシャゲは札束重視なんだし参考になるわけない(してはいけない)。寿命が縮むだけ。イベントに関しては FEZ などの失敗から学ぶ方がマシ。
iqm
尾野さんのまとめなのでソシャゲ参考にとは言っているけど、対人戦イベント全般に参考になる話だし、例もボーダーブレイクなので、ソシャゲそんな目の敵にせんでもいいのでは/こんなの見てるとうっかりしそうに
charismanbou
報酬報酬になるのは嫌だな。ルールがいつもと少し違うとかフェスのお祭り感が楽しめればそれでいい。それよりフェス後もフェスT使いたい。何年も前のサマソニTシャツとか着てる人見て「おっ」てなる感じがほしい
kenjou
ソシャゲと違って報酬はさほど大事ではないので、単純に二つの陣営に別れてゲームするのが楽しいようにしてほしいですね。人数を均衡させるには、システム側で強制的に二手に分けるのもありだと思います。
GiGir
まとめられたのでコメントすると、2勢力の対抗戦とかとっておきに難しい奴なのでやりたくないですというのが本音です。売切ゲームのイベントとしてはアンマッチ時のフォローさえ出来てればいいんじゃないんですかね
kuniharumaki
パン選んだからマッチングは問題なかったんだけど、こうやって見てみると課題は色々とあるね。ご褒美やらが全く分からず、パン派である自チームが勝利するモチベーションは正直よく分からずやってた。
oplika
ランク12程度のガチに行ったことの無いライトごはん派でしたがツイでごはん派ガチがえげつないと言われるのと同様に4vs4でもガチパン勢に本陣から出してもらえない時が続いた時は折れそうでした
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2015/06/14 リンク