エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【懐かしの私鉄写真】「神奈川県のチベット」に東急電車が走った 田園都市線 長津田延伸の日 周囲は原野 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【懐かしの私鉄写真】「神奈川県のチベット」に東急電車が走った 田園都市線 長津田延伸の日 周囲は原野 | 乗りものニュース
東京のベッドタウンとして発展し、いまや多くの沿線人口を抱える東急田園都市線ですが、溝の口~長津田... 東京のベッドタウンとして発展し、いまや多くの沿線人口を抱える東急田園都市線ですが、溝の口~長津田間の開業当時は、造成が始まったばかりの“原野”を2~4両編成の電車が往来する路線でした。 この記事の目次 ・開業当日は雨… 駅舎の表記は「溝ノ口」のままだった ・翌日、改めて延伸開業区間に乗る ・いまやマンションが林立するベッドタウンも… ・終点の長津田駅へ 国鉄横浜線は単線 【画像枚数】全28点 開業当日は雨… 駅舎の表記は「溝ノ口」のままだった 2022年現在、東急電鉄では最長の路線となっている田園都市線は、大井町線を延長する形で1966(昭和41)年4月1日に溝の口~長津田間14.2kmが開通しました。大井町線は長津田延長を見越し、1963(昭和38)年10月11日に早々と「田園都市線」に改称されています。 拡大画像 多摩川を渡る東急田園都市線。1966年3月19日に上野毛~高津間の改良工