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Oculus Rift DK1向けアプリを作るときのUnityTips - CrossRoad
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スパイダーマン風Oculusを作る中でUnityの使い方関連で色々ひっかかってます。Unity初心者なので英語か... スパイダーマン風Oculusを作る中でUnityの使い方関連で色々ひっかかってます。Unity初心者なので英語から日本語からサイトを調べまくり、ようやく少しわかってきました。 せっかくなので、ネットで調べても簡単に出てこなかった内容を書いておきます。なお、記述は全部C#です。 1. ObjectAにアタッチされたスクリプトAが、ObjectAのコンポーネントを参照するときの記述方法 2. オブジェクトに物理運動をさせる方法 3. ObjectAにアタッチしたscriptAに書かれたFuncA関数を、scriptBのFuncB関数から呼ぶ方法 使用例1 使用例2 4. ソースコードを読みやすくする方法 1. ObjectAにアタッチされたスクリプトAが、ObjectAのコンポーネントを参照するときの記述方法 this.gameObject. (使用例) void FixedUpdate(){